今から茄子?

今から茄子?
今年の畑は散々である。早くに植えつけたきゅうりが強風のため半分しか根付かなかった。空芯菜が雑草の間に成長していたが、野菜も雑草のどれも草にみえる夫により刈られてしまった。それでも長雨の後、アスパラ菜とラディッシュをうえたら今かわいい双葉が出てきている。そこで調子に乗ってナスも作りたくなった。しかし、こまめに畑に行く元気はまだないので、自宅の庭先に2本だけ過保護にして育ててみる。今からでも大丈夫かな??出来ても出来なくても楽しみだから。
ジャガランタが枯れた。シマトネリコが茂りすぎて電線に触りそうになってきた。今年の冬までの寿命だね。今年の冬に切り倒してやまぼうしに植え替えることにした。今日は受診日。さて、抗がん剤服用なるか?