スロージューサー

スロージューサーを買いました。生の果物のジュースが飲みたくて。昔ジューサーミキサーがでたころ、買おうかどうか随分まよって、ミキサーを買い、正解でした。今は大変進化しています。サイズもそんなに大きくなく、スロージューサーというだけあって、総てを歯で粉砕して絞るのではなく、ゆっくり押しつぶす仕組みになっています。

早速身近にあったイチゴ、甘夏、金柑を試してみました。イチゴと甘夏は予想通りのできばえ。意外とおいしかったのは、金柑。まるでネクターのようで、しかも風味がよい。これはお勧めですね。ちょっと水を入れたくらいがおいしいかも。
さらに時間がたったらペクチンがよほど強いのか、ゼラチンの様に固まってしまいました。