揺れる花水木

久しぶりのブログです。やっと暖かい日が続くようになりました。それでも今週末は又少し冷えるとか・・・今年は本当に天候不順で体調管理が難しいですね。何んやかやしているうちにすぐ暑い暑い夏がやってきそうで・・今のうちにこの快適な時期を楽ししまなくちゃと思っているのですが、今日は強風のため、庭仕事も出来ず、家に篭っています。花水木の写真も風に揺れています。



花冷えの風にはためく日章旗何事もなく一日始まる
春風に花水木の花揺れて短い季節過ぎ去らむとする
天蓋のカーテンに映るシルエット蜻蛉に蝶々、虻、蜂、蛾かな
生かされている身なれば柵の総てを取り去ること難しく
眠られぬ朝ぼらけの現の間逝きし犬等と野をかけまわる