じゃがいものスープ

先週白血球の値が良くなくて、抗癌剤の治療を受けることが出来ませんでした。そこで対策として、寒くてもウォーキングを少し始めることにしました。そのお蔭ではないでしょうが、本日はめでたく点滴を受けることが出来ました。ヤッタネ!!

年を取るとなかなか常に体力を理想の状態に保つことは難しいです。

今年収穫したじゃがいも。
作業靴をはさんで超おおきいじゃがいも。ソフトボールより大きい。
すも入らず、とてもおいしい。収穫は寒さの来る前にしたけれど、今頃食べると甘さがまして又おいしいです。
明日の朝は寒いから昨日の夜見たNHKの料理番組の、じゃがいものスープでも作ろうかな。なんて考えてます。


やがて来る厳しき寒さ迎えむとじゃがいもを掘る晩秋の空
胃にやさし芋のポタージュ食卓に そうそう明日は糖尿検査日
立春の朝の冷気も暖まるすりおろしたるじゃがいもとろとろ