壁紙張替え

先週末開田高原に行ってきた。とうもろこしを購入。今年は例年より、さらに甘味がましていた。ゆがいて実を取り冷凍し、翌朝早速コーンスープに。美味美味。

行く前はちょっと不安だったけど、思い切ってでかけてよかった。友人が一緒だったのも心強く、快適な日帰り温泉の旅になった。
病気静養はなかなか難しい。大事にしすぎるとなかなか体力がつかない、かといってむりすると、体調を崩す。

御岳のふもとの出湯肌ぬるり夏の陽さけて編み傘かむる
友を詠む
もろこしを運ぶ背の肩辺り変わらぬ貴女を見送りて立つ
訥とした語り口調にひたるなり喜寿になっても我らは同級


来週はアートトリック展の切符を息子夫婦がプレゼントしてくれたので、いってみようと思っている。デパートへいくのは久々。名古屋へ行くのも久々。楽しみ。


お嫁さんが来てくれたので、張り切って家のリフォームをはじめた。壁紙を張替え、トイレを入れ替え、ガス栓を増設して、あれやこれや・・・
家族が増えると楽しい。