思い出に浸る

旅行から帰り、久しぶりに息子夫婦が来た。引越しやらなんやら忙しそう。でもそれを楽しんでいるふうにみえたので、安心。娘夫婦も加わり、旅行の時のテンションになり、気分が高揚した。やはり旅行に行ってよかった。
ラスベガスの旅行の写真が見たくなった・・・・・・
真智子さん真智子マッチーと呼ぶたびに彼女は家族になっていくのね


足のむくみも今日は少し楽になった。毎日少しづつ変化があり、それが今は楽しい。
九州で大雨。阿蘇村に知人がいる。心配で電話したら元気な声で安心した。夕方お隣の奥さんが心配して見舞いに来てくれた。短歌の友人からも電話があった。今日はいろんな人と交流があった。こんな日はなかなか寝付けない。短歌でも作りながら眠ろう。


死ぬるまで生き抜き難しと友の言う梅雨の暑さに身を委ね聞く
阿蘇村の友の声聞く無事だよと大雨のニュース絶え間なく流るる