さくら樹皮 年代物

何ヶ月か前にいただいた桜の樹皮を水につけておきました。そろそろ樹皮がむけそうなので、試してみました。なかなか手ごわいです。でも形状が面白いのでどんなものになるか楽しみです。指先はまだしびれているのですが、もうこれで終わるかと思うとつい、あれこれはじめたくなります。先日の芋餅は、今日サラダ油で揚げて食べました。good!いけます。調子に乗って・・・来年はいろんなものをいれて、おかきをつくってみま〜す。
冬の月は味わいが違う。寒いのであまりみることもない。たまたま、外出をした時が満月とか十六夜月だったりすると、その明るさにひかれ、見上げてしまう。
冴え冴えと十六夜の月の冬空に街の辺りの喧騒鎮もる
冬月のあかりの描く町の影車窓に続くレストランまで