樹の皮 楢(なら)準備

又今日からぶろぐをはじめます。よろしくお願いします。
ならの樹皮を短冊にきり少し乾燥させています。木肌がやさしいので、おおつづらふじを一緒に編みこんでみようかと今考え中。ならの樹皮は四万十さんからいただいたものです。
ちょっとぶろぐからはなれているうちに、大雨が降り、九州や西の地方では大きな被害が出ていますね。被害にあわれた地方の皆様お見舞い申し上げます。特に四万十工房さんちは大丈夫だったでしょうか。心配です。
写真はやまぶどうの中皮をはがしたもの。おおつづらふじで一箇所一箇所留めながら編みました。見た目は空間が多いですが、大変がっちり仕上がりました。やまぶどうの枝は太くてもしなやかで曲げることが可能です。私は特に力持ちだから?かな??