みつかっちゃった?

おなかに力が入らないので、いままでのような作品はしばらく作れないことを見越し、材料を整理した。サンルームがなにかの店舗のような雰囲気になった。さっぱりした空間はいままでとちがった風が吹いている。特に日没前の薄暮の庭は見逃しがたい魅力がある。早めに夕飯の支度をして、至福の時間に浸る。
そういえば2日前からひよどりがくるようになった。ジューンベリー見つかっちゃったかな。とりあえず熟した実を収穫した。本来鳥が実を食べ、糞をしてまた芽を出して、実がなる自然の循環からいえば、人間は横は入りをしているわけで、収穫しながらちょっと後ろめたさを感じた。
梅雨近し初お目見えのひよどりのベリー啄ばみ細枝揺らす