パウンドケーキ

畑の草取りに行こうと思ったら、近くで年度末の道路工事が始まり、大渋滞。あきらめて、近所をウォーキングしました。午後昨日買っておいたマーガリンで、今日はパウンドケーキに挑戦。これは挑戦というほどのものではなく、ベーキングパウダーの力を借りて作るので失敗はまずありません。どこかへ出かけた時に胡桃の甘納豆を買いました。でもちょっと食べにくいのでどうしようかと考えて、パウンドケーキに入れることにしました。干しぶどう、プラム等も入れて結構豪華なケーキになりました。
参考にしたのは以下のネット。これ以外にもいろんなケーキの作り方があり、私向きで簡単そう。調子にのって、ココアスコーンを作りました。これは失敗。まあ、クッキーと思えばgood!
http://okasiokasi.com/recipe