柿を干す

2年ぶりに平湯温泉に行ってきました。思えばこの2年間の夏はきつかった。最近は日差しも和らぎ、外出も楽になりました。一泊二日。一日目は曇り空で、それでもせせらぎ街道はそれなりに煙った紅葉がなかなかよく、水墨画のようで、堪能しました。2日目、晴天。それならばと再度せせらぎ街道を帰路にと向かいました。きれいでした。ふ〜ん・・・・
道の駅やSAで休憩を何度もとりながらの旅行です。写真は飛騨金山で購入した、柿です。渋柿なので、早速干してみました。いままで何度も干し柿に挑戦したのですが、知多は暖かいのか、ことごとく失敗しています。でも今度こそ!こぶし位の大きさがあるので、うまく干し柿になるかどうか、やっぱり心配です。
かさかさと木の葉舞い散る熊笹の茂るせせらぎ街道を行く
飛騨の山に打ち水のごとく降りし雨止みて湧き出る雲昇りたり