懸命なさるなし

今年の猛暑は格別です。特に私にとっては自分との戦いでした。9月に入って朝夕ちょっと気温が下がり、ほっとしていますが、その分その気温差についていくのに毎日大変です。春に実をつけたさるなしは、直径1センチ長さ1.5センチに成長しました。猛暑の中懸命に大きくなろうとしましたが、環境が良くないのでこれまでです。でも落下せず、よくぞ頑張って大きくなってくれました。そこで記念写真をパチリ!記録に留めます。
今日は筋トレに行ってきました。暑かったけれどそれなりにゆっくり、もったりと。でもさすがに帰宅後ちょっと頭痛がしています。目もちょっとかすんでいます。軽い熱中症かも。
さるなしの実親指ほどに膨らみて緑く毛羽立ちその身を守る